大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

10000m走

  今日はマラソン教室。
10000mの記録測定の日でしたが、日曜日30kmの疲れもありナンバーカードをはずして測定なしで走りました。

体感4′50″〜4′40″ぐらいでいけたらいいかと思いスタート。入りが若干早めのペース。
600m過ぎぐらいでチームメンバーのSeちゃんが、今日はベスト狙うと聞いたのでそのままのペースで行くことにしました。
7000m過ぎたぐらいで、Seちゃんがキツイ感じだったので何人かの方には先に行ってもらいそのまま引っ張りました。
その後はさすがの粘りでペースを戻してゴール。
たぶん、自己ベストだったようです。

 

結果46′55″(4′43″、41″、42″、38″、41″、38″、38″、51″、41″、37″)

 

自分的にも7〜8割ぐらいのいい感じで走れて良かったです(^^)

 

お疲れ様でした。