大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

第22回 日本一・水車マラソンin本匠

初めて参加しました。

来週はアオタイのフルに参加するので今日は10km。

 

会場入りの時はけっこう雨が降っていて寒い。

カッパきて走るか?と様子を見ているとスタート前には小雨になる。

f:id:darkhorse147:20161204145342j:image

 

カッパを脱ぎ、5kmに参加する、チームのMymtさんに預け9時40分スタート。

 4′30″ぐらいのペースで走る。

 

横にはガタイの良いセーラージュピター(男)が⁈

うちのチームの人の知り合いらしい・・・

5kmの折り返しを前にジュピターはいなくなってしまった(^_^;)

 

折り返しまでは若干の登り。

でも、先週や先々週のレースに比べればたいした坂ではない

(^^) ぜんぜん行ける。

 

折り返しで22′43″。悪くない。

ここからは下りでスピードがのってくる。

極端にペースを上げることなく、気持ち良く走る。

そのままゴール。

後半21′47″

 

トータル44′31″

 

ベストではないが、悪くないタイム。

今期では一番いい走りだったと思います(^^)

特にキツく感じることなく、気持ち良く最後まで。

とてもよい大会でした。

 

ちなみにチームの女子メンバーが複数入賞しておりまして、あらためてすごいなーと思いました(^_^)

 

 

他のチームメンバーのゴールを応援した後に猪雑炊とぜんざいを頂きました(^。^)

f:id:darkhorse147:20161204150104j:image

 

とても美味しく頂きました。

 

また来年参加したいですね。