大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

2017年、あけまして、、、

ずいぶん経ちました。

 

はい。

おめでとうございます。

 

年末31日からの喉風邪➡︎熱発で年越し➡︎鼻水と咳➡︎副鼻腔炎と喘息悪化

負の連鎖、しかしタイミング的に病院に行けずに喉と鼻は市販薬でなんとかやり過ごす。

 

初日の出ラン、走り始めも全くできず。

年明け4日に受診、ピークフロー値は400。

基準値は40代なら610ぐらいか。65%・・・

医師からはちゃんと吸入しないとやばいですよと言われる。

最近、サボっていました。

 

自己管理が全くできていなかったな。

 

先月の練習中にも息苦しさは感じていた。

実はアオタイ前日、喉が痛く耳鼻科にも行っていた。

 

結局、全てが中途半端な状態になっていたという。

 

 

 

結果、今日の大分シティハーフは欠場しました。

昨日、受付してそのままタグを返還。

 

そして今日、部活のメンバーの参加報告を聞くと、改めて走れなかったことが悔やまれる。

 

新年早々に反省しきり。

 

ここはしっかりと回復して復活しよう。

 

今はだいぶん回復してきたので、来週から徐々に練習を再開したい。

とにかく、来月の北九州マラソンは完走して今期を終わりたいです。