大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

12000mペース走

今日はマラソン教室。

①12000m、A:4′30″/km、B:5′/km

②10000m、6′/km

③60分ジョグ

のグループ

 

病み上りでまだ全快していないのと10日ぶりのポイント練習なので、無理せず10000mぐらいを完走できるように5分のペースでスタート。

 

最初の3000mまではややキツく感じていたが、

だんだん慣れてきた。

 

何回か前を走るschiさんの足を蹴ってしまう。

9000mを過ぎたところで前に出る。

 

iwコーチから「ペース上げすぎない」と声がかかり自重する。

これが良かった。このままの勢いで上げていったら撃沈していたと思う。

10000mでやめるつもりだったけど、まだ行けそうだったのでそのままのペースでラスト2000m走る。

 

結果 12000m 59′46″(5′10″、00″、04″、4′57″、59″、59″、59″、54″、58″、56″、54″、49″)

 

無事に12000mを走れて良かった(^^)