大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

ポイント練習

今日は30km走。

北九州マラソンの4週間前、なんとかこなしたい。

 

昨日は早めに就寝して朝5時30分起床。

朝食をとり準備する。

 

8時スタートだが7時30分頃にスタート地点に到着。

荷物が置いてあるので、先に一人走っている人がいるようだが、まだその他の人はいない。

 

一人アップで1kmを往復してトイレへ。

カラダは重い、脚に少し違和感。しかし走れない状態ではない。

 

みんなが集まってきた。

定時8時スタート。

 

チームのKDさん、Sちゃんと走る。

 

1本目の5kmはカラダが重いがだんだん抜けるだろう。

2本目でKDさんがペースを落として後ろに行く。

 

Sちゃんと走るが往路で置いていかれる。

5′20″/kmぐらいで進むが、かなり汗が出てきた。

復路でキツく感じる。

呼吸ではなく、カラダがキツい。

 

3本目はかなり厳しく、ペースが保てずKDさんに抜かれる。

先にいくKDさんの復路のすれ違いで無理しないようにアドバイスされる。

 

3本目の復路で吐気をもよおす。

20kmは走りたかったけど、ダメだ。

もうふらふら。

 

3本目、15kmでドロップアウト

残念無念(T . T)

 

そのまま速攻で帰宅。

風呂に入ってから寝てしまった。

 

体調は悪くないと思っていたのに、全く走れない。

 

北九州マラソンの前に、どこかで30km走をやり直したい。