大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

一人ポイント練習

昨日は、都合で部活のポイント練習に参加できなかった。

まぁ、日曜日30km走の失敗後、体調不良は続いており、倦怠感満載だったので参加は厳しかったと思う。

体調不良の原因ははっきりしないが、風邪が抜けきらない感じと倦怠感がある。

そして、喘息もまだまだ息苦しい。

 

しかし3日も休むとさすがに走らないかんという気持ちになり、昨日の分を今日やる事にした。

 

陸上競技場は高校の部活生が練習しており、中年は自分と速そうな人が一人。

 

昨日は5000×2のメニュー。

10分程アップのジョグをして6時スタート。

 

4分30秒/kmぐらいで行きたい。

 

始めの1kmはだいたい4分30秒だったが、全く余裕がない。

少し落として行くがとてもキツい。

なにより呼吸が苦しい。

 

その後は4分35秒/kmのキープがギリギリ。

 

酸欠で倒れそうだった・・・

 

23分08秒

 

結構、2本目は走れなかった。

 

5000m1本で終了(T . T)

 

帰り際、iesmランナーズのKさんにお会いし、現状を伝えて帰宅。

 

あぁ、どうすりゃいいんだよぉ〜