読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

マラソン練習とレース、その他覚書

ポイント練習30km

マラソン練習

今日は、先週失敗した30km走のやり直し。

7時20分ぐらいに競技場へ到着するもまだ閉まっている💧

競技場の裏に車を止め、河川敷へ。

誰もいない。

おそらく30km走するのは自分だけだろうから、そのままアップを兼ねてスタート。

 

1本目が5′50″/kmぐらいのペースで終わり、2本目の途中でsbyさんのご主人と会う。この方は別大ランナーで県内一周の選手だったりするエリート。

 

2本目が終わる頃に合流してくれ、その後10〜20kmまで一緒に走っていただいた。

一人で走っているのと違い、前を引っ張るひとがいるのは精神的にとても助かった。

この区間は5′25″〜15″/kmのペースで走ることができた。

 

この後はまた一人であと2本目、ラスト10kmを走る。

ラスト1本の所でK部長が激励してくれて、とてもありがかった。

ペースは5′50″/kmぐらいに落ちたが最後まで走りきれた。

 

結果、2°48′47″

 

ペースはさておき、兎にも角にも30kmを北九州マラソン前に走りきれたことがとても嬉しかった。

ちなみに、今日の部活の練習は競技場のトラックだったようです。

 

体調はまだ万全ではないが、最悪ではなく少しずつ快方に向かっていると思う。

 

残りの時間、できることをやって本番を迎えたい。