大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

北九州マラソン調整走

今日はマラソン教室。

北九州マラソンの調整で5000m。

みんなは12000m?のビルドアップ。

Aグループは5分で入って6000m以降4分30秒?

 

よく覚えてないけど、Aグループで5000mまで走ればいいかなと近づくとK部長に「ペース、4分半やろ!」とダメ出し。

 

仕方なく一人4′40″〜30″ぐらいで行こうとしていたら、サブ3ランナーのingさんが遅れて参上。

慌ててペースメイカーをお願いしました。


4′40″〜45″ぐらいでお願いしてスタート。

すると4′25″ぐらいの上ゲ下げのない素晴らしいペースで引っ張り、声をかけてくれました。

おかげで思ったよりきちんと走れました。

 

 

結果  22′04″(4′27″、23″、24″、25″、23″)

このペースはアオタイ前の5000mよりは遅いのですが、今の自分一人ではまず無理だった。

 

マジ、感謝です‼︎ ありがとうございました。