読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

マラソン練習とレース、その他覚書

臼杵さくらマラソン大会

臼杵さくらマラソン大会の10kmに参加してきました。

 

去年も走ったレース。

肋骨骨折からの復帰レースだったので無理せず途中から部活メンバーのペースメイカー。

なかなかいい感じで走れ、一緒に走ったメンバーには感謝してもらい楽しかった。

 

今年は北九州からほぼ練習なしでの参加。

先週の3日間は朝ランしたけど、31日に身内の不幸があり法事でバタバタとしたので前日まで走れなかった。

 

 1ヶ月半振りの復帰だから無理しないように体感で走ることは決めていたので問題なし!

そもそも今回はジョグ用のシューズだ。

とにかく、楽しく走る。

 

 

10時12分という中途半端な時間にスタート。

いきなりのハイペース。4′20″/kmぐらい(・・;)

 

このままではとても最後まではもたない。

徐々にペースを落として5′〜4′50″/kmぐらいでキープ。

このペースでも、呼吸が浅くてキツイがなんとか沿道の応援には答えられる。

 

 ラスト1kmで部活の旗を持ったコーチとメンバーが応援してくれた。(写真ありがとう)

f:id:darkhorse147:20170403134839j:image

 

残り100mぐらいで後ろから来た宮崎のランナーに追い越されそうになってデッドヒート!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

なんとか競り勝ちました💧

 

タイム 49′18″

 

おかげでギリギリ50分を切ることができました(^^)

 

楽しかったなぁ〜

 

これからぼちぼち復帰しよう。

 

 

 

 f:id:darkhorse147:20170403134214j:image

参加賞のトートバッグ。

部活のcemコーチのデザインだそうです。

なかなかいい感じですね〜

 

 

お疲れ様でした。