大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

ポイント練習&朝ラン

月曜日から昨日まで朝ランせず・・・

 

昨日は夕方に部活のポイント練習。

メニューは3000(400)2000(200)1000のインターバル。

 

3本走れればいいが、今の体調ではまず無理な感じ。

とりあえず3000mを走ってみてから残りは考えることにした。

 

アップを兼ねて自転車で競技場に行き、さらにアップを少ししてスタート。

 

入りが速くこれでは無理だと判断、少し落として走る。

かなり息苦しい。

ハアハアとなる苦しさではなく、特に呼気があまりできない。

なんとか3000mを走り終えたが、残りの2本はあっさり止めてそそくさと帰宅。

 

13′42″

タイムはまあまあ、でも途中で中弛みしているので良い走りとはいえません。

 

 

 

 今朝は4月第2週に入って初めての朝ラン。

なんとか朝起きて5時過ぎにスタート。

予想に反してなかなか寒いが、案外走りやすく気持ちが良い。

 

すれ違う人達に挨拶をし、河川敷を2周するか走りながら悩んだが時間的に6時にギリギリだったので1周半で帰宅。

 ラストは気持ちペースアップ。

 

9.6km 55分 (Ave.5′50″/km)