大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

部活・ポイント練習

今日は部活のポイント練習。

メニューは2000mのインターバルを3本。

レストは200m。

 

どれぐらいで行こうかな〜と思案。

本来なら1000mを4′10″ぐらいで行くべきなんだろうが、今のレベルでは厳しそうだ。

1本だけそれで行けても意味がない。

4′30″/kmぐらいで1本行って、行けそうだったら少し上げていくことにした。

 

朝から降っていた雨も走る前には上がってた。

 

グループは4′、4′10″、などいろいろあった。

一斉にスタートして周りに引っ張られないよう、1人でペースに気をつけて走り出す。

 

1本目、8′56″(4′26″、29″)R1′27″、

2本目、8′53″(4′26″、27″)R1′40″、
3本目、8′40″(4′24″、16″)

全体的に呼吸を追い込むにはタイムが甘かったかもしれないが、レストもきっちりジョグができペースは上げて行けたので良しとします。

 

次回のインターバルはもう少しペースを上げて4′20″/km、最終的には4′00〜10″/kmでいきたい。