大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

マラソン教室と朝ラン

昨日はマラソン教室。

5000mと3000mのタイム計測。

 

参加前にいろいろと考えて、今はまだ5000mはやめよう。3000mを思いっきり走ろうと決めた。

ペースを上げて追い込んだ走りをしてみたかった。

4′10″/kmぐらいでいい。

 

多くの人は5000m。

3000mは極少数。

 

スタートから飛び出して走る。

1km行ったところで時計を見ると3′52″。

速すぎる💧

案の定、かなりキツくなってきてとてもキープは無理。

段々ペースが落ち、2kmで4′21″。

このまま行きたいがかなーり厳しい。

後ろからNMR君が引っ張る人に抜かされ、喘ぎながら走る。

 

ラスト1km、4′28″。

トータル12′42″。

ベストには程遠いですが、13分を切って走れたので良しとします。

 

 

やっぱりツッコミすぎましたf^_^;

 

 

そして今朝、ジョグを5時にスタート。

半袖半パンで出たが、けっこう肌寒い。

カラダは重いがぼちぼち走ろう。

 

9.4km、56分20秒。