大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

マラソン教室とアオタイエントリー

今日はマラソン教室の日。

メニューは400mリレー。

結論から言うと今回はリレーには参加せずにジョグ組に参加。

一昨年あたりからリレーがマラソン教室のメニューに加わり、過去2年は走った。

リレーそのものは楽しいし、普段話さない人と交流があり、その点はよいと思う。

 しかし走るとなると頑張ってしまうし、チーム戦であるが故に手は抜けないなぁとなる。

で、結果的にやり過ぎてしまう。

 

また、個人的にリレーは楽しいが「マラソンの練習にはならない」と思うので、今回は強い気持ちを持って不参加。

 

リレーを走り終えたiwmtコーチに「真面目に練習しなさい」と言われてしまったf^_^;

 

ジョグはトータル4kmぐらい。

 

ジョグ終了後、教室の解散を待たずにそそくさと帰宅。

なぜならアオタイのエントリーが8時からなのだ。

 

近年、アオタイのエントリーは先着順なので熾烈を極め、油断するとエントリー出来ない。

実際、去年は周りの人でもエントリー出来ない人がいた。

 

帰宅後サクッと風呂で汗を流し、夕食を前にスマホをスタンバイ。

8時と同時にエントリーページへアクセス。

が、すでに待ち画面(-。-;

 

待ち続けること15分、やっと繋がりエントリー開始。

 

なんとか無事エントリー完了。

 

0関門は突破*(^o^)/*

 

 

後は練習あるのみだ!

 

 

 

がんばれ、オレ。