大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

部活練習12000m

今日は部活練習、12000m。

雨上がりでとても蒸し暑い。

 

故障して3週間ぶりの練習参加なので、ペースは低速でふくらはぎの様子を見ながら走る。

 

5°45″で12000mのグループでスタート。

kd-さんがペースメーカー。

一人で走ると途中ペースが上がりそうになるが、ペースメーカーについて抑えて走る。

8000mぐらいで少し違和感があったが、とりあえず10000mまではついていく。

 

10000mを過ぎるとなんとか残り2000mも行けそうだったので、そのままラストまで走る。

最後の1000mは少しだけペースを上げて終了。

 

1°07′47″(5′41″、40″、42″、39″、41″、42″、42″、42″、38″、42″、38″、15″)


帰宅してから食事があまり喉を通らない。

久しぶりの練習だったので思った以上にダメージがあったのかもしれない。

 

それにしても走れたことで一歩前進したなぁ

(^^)よかった

お疲れ様でした。