大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

ロングジョグ

 水曜日のポイント練習の後に右膝蓋腱と右腰部に痛みがあり、無理は禁物と2日休足した。

 今日は天気が良くてランニング日和。

身体の様子を見ながらゆっくりジョグしてみる。

午前中に家の用事を済ませ、12時30分過ぎにスタート。コースはいつもの河川敷周回コース。

2時間ぐらい走る。ペースは体感で6分30秒程度。

ホントにゆっくり。

家から河川敷までだいたい1.2km。

まずは大きく府内大橋までは走り10kmぐらい、その後は滝尾橋〜舞鶴橋の周回4キロ。

暑い季節が終わって昼下がりながら走りやすい。いい季節だなぁ。

 

シューズは、アシックスライトレーサーTS5。

この3年前からTS3を2足、今年はRS4愛用してきたがTS5もフィット感、走り心地はいつも通り。

しかし、右外果に少しシューズがあたっているような・・・走れないわけでもスレて痛いわけでもないけど。練習で何回か履いて様子を見よう。

 

結果、1°55′45″、17.8km。

ペースは想定どおりに6分30秒。

気持ち良く走れた(^^)

 

明日は部活のポイント練習日、河川敷20km回復走。朝から雨らしい。

降らなきゃいいけどな〜。