大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

福岡マラソン前夜

昨日はなんとなくノーラン。

今日は福岡マラソンの前日。

朝7時ぐらいに起床。

朝からまったりして過ごし、荷物の確認。

ワセリンがない…現地調達でいいな。

 

昼過ぎに駅に向かう。

某アイドルグループとコラボしている特急電車に乗って博多入り。

少し肌寒い。

地下鉄でまずは宿のチェックインに向かう。

今回は抑えるタイミングが遅く、なんとか簡易宿泊施設を押さえた。

駅から直結しているので立地はいい。

 

そこからまた地下鉄で一駅の市役所隣りに開設された福岡マラソンの受付&エキスポへ。

f:id:darkhorse147:20171111195928j:image

入り口はこんな感じ。後の建物が市役所。

 

f:id:darkhorse147:20171111200015j:image

受付エリア。夕方だからか空いている。

 

f:id:darkhorse147:20171111200111j:image

ステージでは太鼓の演奏がされている。

 

f:id:darkhorse147:20171111212510j:image

いろいろでている。

ここで貰って嬉しかったものはアサヒビールのドライゼロと富士通がくれたマスク。

 

マスクは寝る時にいるな〜と思いながらも忘れてきたので良かった^_^

 

エキスポを出て少し歩いたところにあるラーメン屋に入る。

 

f:id:darkhorse147:20171111212710j:image

混んでいたが待たずに座れた。

普通のラーメンと替え玉を頼む。

普通に美味しい。

 

また地下鉄で宿へ。

 

風呂に入って、明日の準備。

とはいってもTシャツにナンバーカードをつけてシューズを出して終わり。

ナンバーカードにはフルネームがデカデカと入っている(-_-;)

これはどうなの…

個人的にはやめてほしい。

 

明日のレースは不安だらけだ。

全体的に練習不足な上、30km走は7月と9月にやっただけで10月はできてない。

今年2月の北九州マラソンやこれまで撃沈してきたレースが思い起こされてしまう。

30km、いや20km以降どうなるのか…

リタイアだけはしたくない。

また、エントリーの時の申告タイムがどのくらいだったか失念してしまったが、陸連登録者だからかスタートエリアがけっこう前の方なのが申し訳ない。

 

だがしかし、やるしかないのだ。

後半苦しむなら、レースを楽しみ完走しよう。

確かに今の自分はタイムに対して、去年以前の様なモチベーションがない。

その分、フルマラソンを楽しもう。

 

少し小腹がすいたので夜食。

f:id:darkhorse147:20171111214009j:image

お茶漬け専門店で頂きました。

 

もう寝よう。

 

 

 

あとはレース後にカラダとココロが落ち着いたらブログに…