大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

チャレンジラン30キロ

今日は陸上競技場でチャレンジラン。

400mトラックを75周、30キロ。

グループは30000、25000、20000に分かれ、さらにペースも4′30″から5′30″までに幾つかに分かれてスタート。

2年前は4′50″のペースで行けたんですが、今は自信がないので別大ランナーKくんのペースメイカー5′20″のグループでチャレンジ。

 

f:id:darkhorse147:20161022185112j:image
10kmぐらいから右膝痛が出てきました。

でもそのまま走っていたら気にならなくなり、20kmからはまだ行ける感じだったので25kmからペースアップして5分のペースでラストまで行きました。

 

結果 2°37′53″(26′39″、39″、36″、33″、26″、25′00″)

終わった後もさほどダメージなくよかったです。

今日は雨でしたが涼しくて走りやすかったのとペースを抑えて走ったので、思った以上に脚が残っていて気持ち良く最後まで上がれました。

チョット自信が取り戻せました。
Kくんありがとー\(^o^)/

 

次は5′00〜5′10″ぐらいのペースで30キロを走りきりたいですね〜
お疲れ様でした(^^)