大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

ポイント練習

 今日は北九州マラソンの1週間前。

10kmの調整走。

7時50分頃に河川敷に到着。

 

しかし、iesmランナーズのtc君が居るのみで部活メンバーは誰もいない。

 

 tc君は先の別大マラソンを2°51′ぐらいで走ったサブ3ランナー。

彼はこの後うみたまごのリレーマラソンがあるが、来週の北九州マラソンも走るのでジョグに来たとのこと。

 

アップを1kmぐらいして、8時スタート。

 

 4分50秒ぐらいのペースで走りたいが、またもや2日前から体調がイマイチ。

5分〜で走る。

 

1人、ペースは上がらず…

 

ラスト1kmをtc君が一緒に走ってくれた。

ありがとう。

 

 今日は延岡西日本マラソンや宇目マラソンがあり、参加や応援にみんな行っていて河川敷は寂しかった。

 

レースは素晴らしい結果で、あらためてみんなすごいな〜と感心。

 

自分の来週のレースは、記録よりも気持ち良く走ることを念頭に行こうと思う。