大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

マラソン教室 と追記

昨日のメニューは10000m+1000m。

 

アップのジョグでいつも通り汗だく。

体操の後、いつものように何組かのペースグループに分かれて、スタート。

5分のグループに参加。

ペースメーカーのコーチがゆっくりのペースから入るという。

8000mぐらいまではついて行き、残り2000mを頑張る。これなら行けるか?

 

風がありそんなに暑くない。

スタートしてから5000mまではペースが5分20秒〜10秒。

ここから5分ぐらいのペースになるが、だんだん暑くてたまらなくなる。

7000mを過ぎると止めたい衝動に駆られ、止める理由ばかり考えてしまう。

8000mでペースを落とす。

我慢できなかった。

ラスト1000mは気持ちを切り替えてペースアップ。

なんとか5分。

 

+1000mは止めるか、という気持ちが一瞬頭をよぎる。

でもみんな頑張っているので、やっぱり走る。

あまりペースは上がらないけど。

余裕なし。

 

51′46″(5′20″、12″、17″、09″、12″、04″、04″、01″、23″、00″)4′33″

へばりました。

根性が足りませんでした(>_<)
お疲れ様でした。

 

 

追記

先週、突然に福岡マラソンからメール。

追加抽選、忘れてた。

 

f:id:darkhorse147:20170817090938p:image

 

 なんと当選⁈

 

 

カミさんの許可を得て速攻エントリー完了。

 

 

全く忘れていたので、嬉しさと戸惑い半々。

あと3ヶ月しかない…

 

練習、練習。