大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

部活ポイント練習

これまた久しぶりに部活のポイント練習に参加。16000mのビルドアップ。

 

まぁ久しぶりなので、ゆっくりペースのグループに参加だな…

と思ってトイレに行くと先にスタートされてしまっていた(^^;

 

グループがトラックを1周してきたところに、後ろから追いつき合流。

5′20″ぐらいのペースの様だ。

そのまま後ろに付いて走る。

ペースメーカーが4000m過ぎから5″ぐらいビルドアップ。

わりといい感じ。

県内1周組の練習に配慮して2レーンに移動した為、8000mあたりでグループのペースが200mごとに微妙な上げ下げがあり、途中5′/kmぐらいのペースになったりする。

この辺りで前を走っていたschさんが少し遅れてきたので、5′10″のペースに合わせて一緒に走る。

それでもペースが上がらない様子。

途中からまた1レーンに戻る。

11000m過ぎから明らかにペースが落ちてきたため、一人でペースを維持して走る。

 

12000m過ぎてからは5′/kmを意識してペースを上げる。

ラスト1000mは気持ち良く、呼吸を追い込んで終了。

 

1°22′05″

(4′46″、5′19″、20″、20″、17″、14″、15″、14″、10″、10″、13″、07″、4′59″、54″、58″、42″)

 

お疲れ様でした(^^)