大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

先週の練習

ゆけむりマラソンの後、バタバタと過ぎてしまい、気づくと金曜日。

またまた練習に穴が開いてしまう(^^;

 

金曜日は久しぶりに一人の時間がなんとかとれたので、帰宅後の午後7時からジョグ。

すでに真っ暗。

早朝か夜のランの為に買ってあったヘッドランプをつけて走る。

この時間でもかなりのランナーがいる。

数名の知り合いランナーにすれ違い、河川敷を2周走って終了。

10km 59分。

 

翌日、土曜日は午前10時までは時間があるので2時間ぐらいは走りたい。

しかし予定より遅れて7時30分を過ぎてスタート(^^;

この時間もランナーが多い。

河川敷をぼちぼち走っていると知り合いランナーに数名すれ違い、挨拶をして一人淡々と走る。

7km過ぎぐらいからもよおしてきたが、コンビニもなく様子を見ながら進む。

10kmぐらいで、なんとかことを済ませて残りを走る。

タイムロスもあり、13km 1°34′(7分/km)ぐらいで終了。

 

昨日、日曜日は練習の予定が娘の大会の送迎、カミさんの仕事の送迎、息子のお世話で全く時間なし。

まぁ、しかたない。

 

しばらく雨が続くようだ。

走れる時に走るしかないなぁ。