大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

練習報告

先週の部活練習の後、なかなかの疲労感で翌日は軽〜くウォーキングのみ。

翌翌日金曜日。

用事があったので休暇を取った。

空いた時にロング走しようかな。

ウキウキ(≧∀≦)

 

 

 

 

 

朝、起床。

………喉が痛い………アンド倦怠感

 

あーもう、マジか(-_-;)

 

耳鼻科に行って薬をもらう。

 

天気は良いのになぁ〜(T ^ T)

ノーラン。

 

明後日の日曜日は国際車いすマラソン。

今年は審判で参加する予定だ。

台風が来ているがどうだろう。

とにかく体調不良のままでは迷惑をかけてしまうので、土曜日は回復するように養生。

夕方にはかなり回復。

なんとかなりそうだ。

 

 

日曜日、朝早くに起きる。

天候は結構な雨。

7時過ぎには陸上競技場に到着する。

すでにボランティアや役員の方々が動いてる。

 

ウロウロしてると顔見知りの方が「今日は中止」と教えてくれた。

ああ、残念。

開催以来、初めての中止だそうだ。

選手も残念だろう。

しかし、安全面などを考慮するとやむを得ない。

審判会議で正式に中止の発表を聞き、手続きをして解散。

 

午後からはだんだん天候は回復したが、走る気になれず息子の塾の送り迎えをして過ごす。

体調は回復したが、今回の風邪で喘息発作が出てキツイのもあり、様子を見る。

 

 

月曜日は喘息発作が少し軽快したので昼休みの時間に5kmジョグしてみる。

なんとか走りきり、29′33″。

火曜日も昼休みに5kmジョグ、26′50″。

前日よりも楽だった。

 

昨日はマラソン教室だったが、都合で不参加。

でノーラン。

 

今日はまたまた昼休み、5kmジョグ。27′25″。

 

 

 

 

なかなかどうして、練習不足。

 

来週は福岡マラソン。

ヤバイぞ…かなりヤバイ。