大人の○○・ポンコツランナーブログ2ndシーズン

九州在住。マラソンの練習とレース、その他覚書

部活練習

昨日は12000mのペース走。

直前まで降っていた雨が上がり、ジョグの時点でかなり蒸し暑い。

 

一緒に走るschさん、seちゃんと話し、日曜日30kmの疲労があるので5分10秒ぐらいのペース設定。

ペースメーカーは2人ともやりたくないというので仕方なく請け負う。

 

入りの200mは1分、チョット速い。

少し調整して1000mは5分10秒。

そのままのリズムで走り、2000m、3000mとペースを維持。

体感ではかなり余裕がある。

 

しかーし、4000m過ぎてからだんだん左の股関節が痛みだす。

左脚の蹴る力が入らない。

5000mはなんとかペース維持して走るが、これ以上はヤバい感じ。

seちゃんにペースメーカーを譲り離脱。

もう少しペースの遅いグループに合流してみるが、全く走れないので直ぐに止めて終了。

 

25分52秒。

トラック内側の芝生を一周歩いてダウン。

 

うーん、困った。

今日は様子見して週末の練習に備えるかぁ…

 

 

 

 

 

 

追記

東京マラソンのメールが届いたよ。

f:id:darkhorse147:20170928094339p:image

 

ハイ、落選。

タイトルに(落選)入れるのは無情やな(^^;